Blogブログ

豆知識

2022.03.01

孤独と言う名の「 自由 」

 

孤独は決して寂しいことではない。私が知ったのはつい最近のことです。

孤独に対してどんなイメージを持っていますか?

孤独=孤独死や1人ぼっち

私も、そんな寂しいことってある?辛すぎと思っていました。

 

が、NLPに出会い初日の日に私は初めて知り驚きました。

その先生の言葉は、「孤独?なんて素晴らしい、孤独とは自由ということじゃないですか。」

私の中に孤独=自由という発想はなく

ハッと気付かされました。

 

 

 

 

私は、19歳まで家族と過ごし20歳から同棲、結婚、出産した為

一度も1人になった事がなかったんです。

そんな私が、30歳で離婚子供と離れ離れになり人生で初めて1人ぼっちを体験しました。

そして孤独に怯え1人になってしまった事にすごく寂しさが込み上げてきました。

ですが、NLPを学び先生に出会い孤独という名の「自由」と知った日私のココロはスッと軽くなりました。

 

 

 

 

自由に生きられる、こんな素晴らしい事はないじゃないのか。

人生は一度きり、子供と離れて寂しさはその時も今も消えませんが自分自身が

輝いてなきゃ一生懸命生きて頑張ってなきゃと強く心に刻みました。

わたしはきっと、NLPに出会えてなければ今の私はいません。

先生に出会え、新た事を知り、大人になってから学ぶ楽しさを知れた事に今はすごく感謝してます。

 

なないろハートフルセラピーでは、NLPを用いていろんな事に悩んだり、考え込んでしまったり、

悩みが積み重ねて溢れてしまう前に、一歩ずつ少しずつココロが前に進むお手伝いが出来れば

幸いだと思ってます。

一人で考え込まず、一度お話ししてみませんか?

 

 

 

 

今日という日が皆様にとって素晴らしい一日になる事をココロより願って...

                               なつ美